田中圭が語る理想の夫論「僕が気をつけているのは…」

田中圭が語る理想の夫論「僕が気をつけているのは…」
拡大する(全1枚)
(撮影:松田忠雄)

「共通点はいいも悪いも鈍いというか、細かいところが気にならないところかな。ほかはまったく違いますね。日和は相手のことを100%純粋に信じて応援できる人。それはすごく幸せなことだと思います」

そう語るのは、映画『総理の夫』(9月23日公開)で日本初の女性総理大臣に就任した相馬凛子の夫・日和を演じている田中圭(37)。日和は大財閥の御曹司でお人よしだが、どうにも憎めない愛すべき年下夫だ。

妻役を演じる中谷美紀(45)とは久々の共演となった。

「今回は夫婦役で一緒にいる時間も多かったので、今まで知らなかったおちゃめな部分や、すごくフレンドリーなところがたくさん見られて楽しかったです。撮影が終わって、手紙と瓶詰のツナをもらいました。ツナはやたら“おしゃれぃ”な味がしました(笑)。お手紙は見事な達筆でした」

日本初のファーストジェントルマンとなり、妻・凛子を危なげながらも懸命に優しく支える日和の姿は、“理想の夫だ”という声もあがっているが、田中自身が思う“理想の夫像”とは?

「人それぞれ、理想という概念は違ってくると思うので、奥さまや家族が求める形でいいのではないかと思います。自分が理想の夫かどうかはわかりませんが、お互いに歩み寄ったり、すり寄ったりしながらいい関係を作っていけばいいのかな、と。僕が気をつけているのは、何でも話せる関係であること。お互いに忙しくても、相手の話をちゃんと聞けることが大事なのかな、と思います。実際に、それができているかどうかはわからないですが(笑)」

こんな素敵な旦那さまがいたら、女性は何でも頑張れちゃいます!

あわせて読みたい

田中圭のプロフィールを見る
女性自身の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「田中圭」に関する記事

「田中圭」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田中圭」の記事

次に読みたい「田中圭」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク