ボールを追いかけ穴に落ちたゴールデン・レトリバー、消防士らの手で無事救助(アメリカ)

ボールを追いかけ穴に落ちたゴールデン・レトリバー、消防士らの手で無事救助(アメリカ)

消防士たちに救出されたゴールデン・レトリバー image credit:Scottsdale Fire Department/Facebook
 消防士は、火災とは無関係の出来事が起こっても要請を受ければ駆け付ける。これまでにも彼らは、下水道の格子に挟まって身動きできないアライグマや、屋根の上から降りられなくなってしまった猫プールで溺れたトカゲなど、人間だけでなく様々な動物たちの窮地の救出にも立ち会い、尽力してきた。

 今回 アメリカのアリゾナ州のヒーローたちは、穴に入って抜き差しならなくなった犬の救助に駆け付け無事に犬を飼い主のもとへと戻してくれた。『Western Journal』などが伝えている。
【犬、穴に入ったボールを追いかけ出られなくなる】

 4月3日の朝、アリゾナ州スコッツデールに住むアンジェラ・オルソン・マイヤーズさんは、愛犬のゴールデン・レトリバー“クイン”が、大好きなボール遊びをしている途中で、姿が消えてしまったことに気付いた。

 その時クインは、転がっていったボールを追いかけて穴に入り込んでしまい、抜け出せなくなってしまっていたのだ。

[画像を見る]

 それを知ったマイヤーズさんは、すぐにスコッツデール消防署に助けを求めて連絡した。

【消防士ら、力合わせ30分以内で救助成功】

 駆け付けた消防士たちは、注意深くクインが入った穴を探り、数人で周囲をつるはしのような道具で削り始めた。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月5日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。