その高さは1メートル以上。世界一高いモヒカン刈りでギネス世界記録に認定された男性(アメリカ)

その高さは1メートル以上。世界一高いモヒカン刈りでギネス世界記録に認定された男性(アメリカ)

世界一高いモヒカン刈りでギネス記録 image credit:Guinness World Records
 イギリスではパンク・ロックの象徴となったモヒカン刈り。日本だと北斗の拳に登場し「汚物は消毒だ~!!」と叫ぶサウザーの部下である聖帝軍兵士なんかが有名だろう。

 頭部の左右を剃髪し、中央部分の髪だけを残すため、一見ニワトリのトサカのように見えるこのヘアスタイルは、アメリカではインディアンの一部族であるモホーク族の髪型に由来するモホーク刈りと呼ばれている。

 今回、アメリカのミネソタ州に住む男性が、最も高い完全なるモヒカン刈りで、2021年度の世界ギネス記録を獲得した。『guinnessworldrecords.com』などが伝えている。
[動画を見る]
Tallest Mohawk - Guinness World Records

【108.2cmのモヒカン刈りでギネス世界記録に認定された男性】

 アメリカのミネソタ州パークラピッズに住むソーシャルワーカーのジョセフ・グリサモアさんは、このほど、2021年版ギネス世界記録ブックにその名を残すことに成功した。

 彼がチャレンジし見事獲得したのは、「世界で最も高い完全なるモヒカン(モホーク)ヘアスタイル」だ。

[画像を見る]

 実はグリサモアさんは、2007年にも1度同じタイトルにチャレンジしたが、成功できずに終わってしまったという。

 その後、ドレッドヘアに変えたが、どうしてもモヒカン刈りの世界記録に再チャレンジしたいという熱意は消えず、この7年間ひたすら髪を伸ばし続けて来た。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク