『転生したらスライムだった件 第3期』キービジュアル第2弾、...の画像はこちら >>

【その他の画像・動画等を元記事で観る】

2024年4月より放送中のTVアニメ『転生したらスライムだった件 第3期』。いよいよ、人気エピソード「魔都開国編」がスタートする。

このたび、キービジュアル・番宣PV&CMの解禁とともに、新キャラクター&新キャスト、OPED主題歌情報も一挙解禁、コメントも到着した。

到着したキービジュアルは、ヒナタ戦のシリアスな雰囲気から一転、開国祭を前に期待感あふれるワクワクした雰囲気が描かれている。新キャラクター「エルメシア」「モミジ」「マサユキ」も登場!PV第2弾ではセリフ付きで新キャラクターの活躍の一端も観ることができる。

●楽曲情報
第3期オープニング主題歌 第二弾
ももいろクローバーZ
「レナセールセレナーデ」
作詞・作曲:大森元貴 編曲:山下洋介  Produced by 大森元貴

<ももいろクローバーZ メンバーコメント>

Q①主題歌をどのような気持ちを込めて歌唱したか教えてください
Q②「転スラ」ファンにメッセージをお願いします

百田夏菜子
①伸びたり丸めたり不思議な形になったりスライムのように自由自在に変わっていく歌の楽しさをリズミカルに!
私も楽しみながら歌わせていただきました!
②転スラの主題歌を歌わせていただけること本当に嬉しいです!そして、とても素敵な楽曲を大森元貴さんに作っていただきました!
いろんな楽器が入ったワクワクする曲調が特徴的な楽曲になっていますのでアニメと一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!

玉井詩織
①ダンジョンゲームのように展開がコロコロ変わっていく曲なので勢いが出るように疾走感を大事に歌わせていただきました。
この曲はMrs. GREEN APPLEの大森元貴さんに楽曲プロデュースしていただいたのですが、アニメの世界観はもちろん、私たちのこれまで歩んできた歴史とも重なる部分があるので丁寧に噛み締めて歌いました!
②今回アニメの主題歌を担当させていただけることになって本当に嬉しいです。アニメの世界観にもぴったりな、疾走感、ファンタジー感溢れる素敵な楽曲を作っていただいたので、作品と同じようにこの楽曲も皆さんに長く愛されるものになったら嬉しいなと思います。


新しい主題歌をよろしくお願いします!

佐々木彩夏
①展開がとても多くとっても楽しい曲ですが歌うのはすごく難しかったです。明るさや仲間たちとの絆がこの曲を通してもっと伝わるようにと心を込めて歌いました!
②今回「転スラ」というステキな作品の主題歌を歌わせていただけてとってもうれしいです!レナセールセレナーデが転スラファンのみなさんにも気に入ってもらえるといいなぁ  ストーリーと歌詞が重なる部分もあると思うのでぜひたくさん聞いてみてください!

高城れに
①大人気のアニメですし、Mrs. GREEN APPLEの大森元貴さんに作っていただくという贅沢で夢のような気持ちで、ジェットコースターのように疾走感があり、めくるめく変わる様子を意識して歌いました!とっても楽しかったです!
②この度このような形で関わる事ができてとても嬉しいです。ありがとうございます!
楽曲を通じてもアニメの魅力を伝えられるよう頑張ります!

<サウンドプロデューサー 大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)コメント>

難しい曲を書いてしまいました。レコーディングの時に玉井さんと佐々木さんに文句を言われました。
ただ、やはりももクロさんはさすがで、カッコよく可愛く歌いこなしてくださり、大変光栄です。
メンバーさん方と同世代で、昔から活躍を拝見していたので色々と感慨深くなりながら、「今のももクロが歌ったらどうなるんだろう」というワクワクを楽曲に詰め込ませていただきました。


目まぐるしい展開。僕はこの曲は歌うことを考えるとちょっと気が引けます。そんな難解ソング、少し懐かしい気もするけど最新ももクロカラーぜひ楽しんでいただけたらと思います!

第3期エンディング主題歌 第二弾
MindaRyn
「Miracle soup」
作詞・作曲:SACHIKO 編曲:長澤孝志

<MindaRyn コメント>

Q①主題歌をどのような気持ちを込めて歌唱したか教えてください
Q②「転スラ」ファンにメッセージをお願いします

①Miracle Soupはリムルと仲間のこれまでの物語を思いながら歌いました。リムルと仲間たちが今まで乗り越えてきたことを振り返ると、良いこともたくさんあったけれど、大変なこともいっぱいありました。それぞれのバックグラウンドも違うし、みんな同じ環境にいるわけではないけれど、強い絆で繋がっていて、とても強い仲間たちになっています。テンペストのみんなもそうです。

テンペストは、いろんな最高の材料で作ったMiracle soupみたいだなと思います。
②今回、第3期第二弾エンディング主題歌を担当します、MindaRynです!いつも「転スラ」を愛してくれてありがとうございます!
私は「転スラ」の主題歌を担当するのは今回で3曲目になります。再び歌わせていただけて本当に光栄です!
「転スラ」のおかげでみなさんと出会えてとても嬉しいです。日本だけでなく、どこに行っても、世界中で「転スラ」の力を感じています!このファミリーの一員になれて本当に幸せです。
これからも「転スラ」の魅力を世界中に届けていきたいです!

●作品情報
『転生したらスライムだった件』第3期
2024年4月より連続2クール放送中!
日本テレビ系
「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」枠にて
毎週金曜23時~全国30局ネットで放送中
BS11 毎週土曜22時~放送中

放送・配信情報詳細はこちら
https://www.ten-sura.com/anime/tensura/onair
※放送・配信日時は予告なく変更になる場合がございます

<第3期イントロダクション>
クレイマンを倒し、正式に魔王となったリムル。魔王たちの宴(ワルプルギス)を経て、リムルの支配地域はジュラの大森林全体に広がった。

その影響で各種族の代表が挨拶しに殺到することが予想されならばいっそのこと魔王リムルのお披露目と、テンペストの新規住民獲得も兼ねた「開国祭」の開催を思いつく。
一方、魔物を敵視するルミナス教の総本山・神聖法皇国ルベリオスでは、聖騎士団長・ヒナタがリムルのメッセージを受け取る。しかしそれは、何者かによって改竄された宣戦布告だった。テンペストにヒナタが向かっていると報告を受けたリムルの決断はーー。真の敵と味方を見極め「人魔共栄圏」という理想を追い求める、リムルの新たな挑戦が始まる。

【第3期スタッフ】
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー『転生したらスライムだった件』(講談社「月刊少年シリウス」連載)
監督:中山敦史
シリーズ構成:根元歳三
キャラクターデザイン:江畑諒真
モンスターデザイン:岸田隆宏
コンセプトアート:富安健一郎(INEI)
美術:スタジオなや
美術監督:佐藤 歩
美術設定:ボワセイユ レミ、藤瀬智康、佐藤正浩
色彩設計:斉藤麻記
撮影監督:佐藤 洋
グラフィックデザイナー:生原雄次
編集:神宮司由美
音響監督:明田川 仁
音楽:藤間 仁(Elements Garden)
OP主題歌「PEACEKEEPER」STEREO DIVE FOUNDATION
ED主題歌「Believer」来栖りん/アニメーション制作:エイトビット

【第3期キャスト】 
リムル:岡咲美保
智慧之王:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
ベニマル:古川 慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
リグルド:山本兼平
ゴブタ:泊 明日菜
ランガ:小林親弘
ゲルド:山口太郎
ガビル:福島 潤
トレイニー:田中理恵
ミリム:日高里菜
ラミリス:春野 杏
ディアブロ:櫻井孝宏
ヒナタ:沼倉愛美
ダムラダ:浪川大輔
グランベル:小野大輔
マリアベル:水瀬いのり
レナード:野島健児
アルノー:竹本英史
バッカス:飯島 肇
リティス:相川遥花
ギャルド:駒田 航
フリッツ:村田大志
サーレ:千葉翔也
グレンダ:日野まり
グレゴリー:山根雅史 ほか

<『転生したらスライムだった件』について>
『転生したらスライムだった件』は、異世界で一匹のスライムに転生した主人公が、身につけたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく異世界転生エンターテインメントです。

TVアニメ『転生したらスライムだった件』第1期は2018年10月より2019年3月までTOKYO MXほかでTV放送されました。更に2021年には、1月から3月までTVアニメ第2期の第1部、4月から6月までスピンオフコミックのアニメ化作品『転生したらスライムだった件 転スラ日記』、7月から9月までTVアニメ第2期第2部と、9ヶ月連続でTV放送。そして2022年11月25日に『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』が全国公開され、国内動員数100万人超、興収14億円を記録する大ヒットとなりました。WEB小説『転生したらスライムだった件』の連載開始10周年を記念して、2023年2月20日に「転スラ10thプロジェクト」が始動。プロジェクトの一環として、 2023年11月1日に、完全新作アニメーション『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』全3話の配信がスタート。そして、2023年12月16日には、シリーズ初の大型イベント「転生したらスライムだった件 転スラ 10thライブ」が松戸・森のホール21にて開催されました。
さらに、2024年4月に『転生したらスライムだった件 第3期』が、日本テレビ系各局BS11にて連続2クール放送開始となります。

原作コミック「転生したらスライムだった件」(講談社「月刊少年シリウス」連載中/漫画:川上泰樹、原作:伏瀬、キャラクター原案:みっつばー)は、小説投稿サイト「小説家になろう」で10億PV(ページビュー)を突破した、伏瀬氏による同名人気小説のコミカライズで、コミック、小説、スピンオフ作品など関連書籍の全世界シリーズ累計発行部数は4,500万部を突破しました。(2024年2月21日現在)

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

関連リンク

『転スラ』ポータルサイト
https://ten-sura.com

『転スラ 10thプロジェクト』特設サイト
https://10th.ten-sura.com/

ももいろクローバーZオフィシャルサイト
https://www.momoclo.net/

MindaRynオフィシャルサイト
https://mindaryn.com/