まふまふ MV初監督&初顔出し!新曲実写MV「ひともどき」公開!

まふまふ MV初監督&初顔出し!新曲実写MV「ひともどき」公開!
掲載:リスアニ!
       
まふまふの新曲「ひともどき」の実写ミュージックビデオが公開された。

本ミュージックビデオは、まふまふにとって初となる監督作品で、企画から撮影・編集まで、自らが指揮を執って制作された映像となる。

初めて映像監督を務めたまふまふは、「視覚の面でも自分の考えを形にできることが嬉しく感じました。場面ごとに出したい画があっても、それを1つに繋げていく際に辻褄を合わせることが難しく、映像を作る方々の凄さや労力を再確認できたことも大きな成果でした。」と映像監督としての立場を振り返る。

さらに今作は、今まで素顔を隠してきたまふまふにとっては初めて顔出しをしたミュージックビデオになっており、「今でも自分は顔は出すことに前向きではありません。しかし、表情を隠すことによって表現できないことがあまりにも大きく、自分の作品に制限をかけていることが気がかりでした。もちろん怖い気持ちはありましたが、今のうちに挑戦してみようと思い、このような形をとらせていただきました。」と、顔出しの理由を語る。

撮影では、山奥の険しい廃線での撮影や、真夜中の廃校で、命綱を付けて屋上の縁の上に座るシーンなど、“ひきこもりらしくない”体を張ったロケが敢行された。

悠然とした自然と廃れた人工物が織りなす廃線特有の景観や、暗闇の校舎で佇むまふまふを、ドローンライティングを駆使した数台のドローンによる撮影手法によって、スケール感と孤独感を際立たせている。

あわせて読みたい

リスアニ!WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月22日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。