梶裕貴&竹達彩奈の"ポプテ婚"の他も! 鈴村健一、 寺島拓篤…声優の結婚エピソード

2019年6月23日、人気声優の梶裕貴さんと竹達彩奈さんが入籍報告をし、アニメ・声優業界のファンは大騒ぎとなりました! 実は人気声優同士で結婚した夫婦は他にもいます。そこで今回は声優夫婦のエピソードをご紹介します♪

梶裕貴さん&竹達彩奈さんが入籍!異例の盛り上がりに

2019年6月23日、声優の梶裕貴さんと竹達彩奈さんが入籍報告。

『進撃の巨人』エレン役、『七つの大罪』メリオダス役など演じる梶さんと、『けいおん!』中野梓役、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』高坂桐乃役など、主人公格のキャラクターを数多く演じている人気声優同士の夫婦の誕生に、ファンは大騒ぎ!直近の共演(?)作がTVアニメ『ポプテピピック』、しかも2人とも違う話数で同じ役・ピピ美を演じていたことから、"ポプテピピック婚"とも称され、「同じ役同士の声優が結婚!」と少々混乱するニュースも飛び交いました。
原作の大川ぶくぶ先生から早くもお祝いのイラストが寄せられ、その仕事の速さもまた話題になっています。人気声優や人気俳優が"一般の方"結婚すると「一般の方とは?」「一体どんな徳を積んだら……」と感じる方も多いでしょうが、今回のように同業者同士での結婚となると、やはり気になるのは馴れ初めや共演作。

梶さんと竹達さんは『ハイスクールD×D』『ギルティクラウン』などで共演していましたが、お2人とも多くの関係者から祝福されている様子からも交友関係の広さが伺え、実際これらの共演作がきっかけとなったのかどうかは分かりませんね。

梶裕貴 | VIMS -ヴィムス-

梶裕貴&竹達彩奈の"ポプテ婚"の他も! 鈴村健一、 寺島拓篤…声優の結婚エピソード

鈴村健一、 寺島拓篤…声優同士の夫婦&カップル、共演作や共通の趣味も?

声優同士の夫婦というと、昨今ではこの2組を思い浮かべる方が多いでしょうか?

鈴村健一&坂本真綾

『銀魂』沖田総悟役、『うたのプリンスさまっ♪』聖川真斗役などで知られ、ラジオでのトーク力も抜群の鈴村健一さんと、
歌手活動は勿論、『桜蘭高校ホスト部』藤岡ハルヒ役、『〈物語〉シリーズ』忍野忍役など、中性的な役やミステリアスな役に定評がある坂本真綾さん。

まさに声優界の"おしどり夫婦"ともいえる有名カップルのお2人。2011年8月に入籍されています。

GUNDAM SEED DESTINY

梶裕貴&竹達彩奈の"ポプテ婚"の他も! 鈴村健一、 寺島拓篤…声優の結婚エピソード
お2人の共演作といえば先述の『ホスト部』もそうですが、やはり『ガンダムSEED DESTINY』が有名です。鈴村さん演じたシンと、坂本さん演じたルナマリアが最終的には恋中になるストーリーだったという点でも話題になりました。

実は奈須きのこさん原作の『空(から)の境界』のTVアニメ、劇場版でも最終的にはカップルになる2人を演じていることもあり、縁のあるお2人だったのかもしれません。

劇場版 空の境界

梶裕貴&竹達彩奈の"ポプテ婚"の他も! 鈴村健一、 寺島拓篤…声優の結婚エピソード

寺島拓篤&佐藤聡美

『創聖のアクエリオン』アポロ役で爪痕を残し、その後も『うたのプリンスさまっ♪』一十木音也役、『アイドルマスター』シリーズ・天ヶ瀬冬馬役など数々の話題作に出演する寺島拓篤さんと、
『けいおん!』田井中律役、『氷菓』千反田える役など、元気な女の子から大人しい女の子まで幅広く演じられる佐藤聡美さん。

お2人が入籍報告されたのは、2017年7月。先述の『けいおん!』『氷菓』でも共演しているお2人ですが、実は舞台でも共演していたり、"隠密集団紅"というガンプラを愛する声優の集まりでもご一緒していたりと、何かと縁があった様子。今回、梶さんと竹達さんの結婚にあたり、梶さんとニコイチの印象が強い下野紘さんがなぜかトレンド入りするという事件もありましたが、寺島さんが結婚した際には声優の羽多野渉さんを心配する声も(笑)。

寺島さんというと、2010年から超!A&G+『羽多野・寺島 Radio 2D LOVE』で相方を務める羽多野渉さんと仲の良い印象が強かったということが理由ですが、その後、2018年4月には羽多野さんも声優の橋本まいさんと結婚しています。

奥様も声優同士、そんなところも気の合うお2人なのかもしれません。

羽多野・寺島 Radio 2D LOVE | マリン・エンタテインメント

梶裕貴&竹達彩奈の"ポプテ婚"の他も! 鈴村健一、 寺島拓篤…声優の結婚エピソード

まとめ

先日の南海キャンディーズ山ちゃんこと山里亮太さんと女優の蒼井優さんの仲を、山ちゃんのコンビであるしずちゃん(山崎静代さん)が取り持ったことが話題でしたが、有名人同士の結婚となると、「一体誰が、どの作品が恋のキューピットに!?」と考えてしてしまうのはファンの性(さが)ですね。

目に見えるもの、表に出てくる情報だけが全てではないですが、某番組で「30歳までは(結婚せず)頑張る!」と宣言していた竹達さん。その公約を見事に守り、30歳のお誕生日に入籍をした竹達さんからはファンへの真摯な想いが伝わってくるようです。末永くお幸せに!!

あわせて読みたい

気になるキーワード

numanの記事をもっと見る 2019年6月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら