劇場版『鬼滅の刃』の感想は?3つの注目ポイントはここ!「泣きすぎてマスクが…」「大物声優にざわついた」

劇場版『鬼滅の刃』の感想は?3つの注目ポイントはここ!「泣きすぎてマスクが…」「大物声優にざわついた」
       

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編が2020年10月16日より絶賛公開中!早くも興行収入10億越えと話題沸騰の本作の見どころは? 

今や社会的ムーブメントを起こしている『鬼滅の刃』。吾峠呼世晴さんによる原作は週刊少年ジャンプにて連載され、2019年4月にアニメ化されました。

そんな『鬼滅の刃』がついに劇場版に。
TVアニメ全26話の続きとして、炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助の4人は次なる任務の地、“無限列車”に乗り込みます。短期間に大勢の人間が行方不明となっているその列車内で、炭治郎たちは鬼殺隊最強の剣士である“柱”のひとり、“炎柱”の煉獄杏寿郎と合流――無限列車の闇に迫ります。

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

劇場版『鬼滅の刃』の感想は?3つの注目ポイントはここ!「...の画像はこちら >>
アニメ放映終了から1年、待ちに待った劇場版ということもあり、また原作ファン的には「あのキャラクターは登場するのか?声優は?」と気になるところ。気になるその見どころとは? 実際に劇場に足を運んだファンに感想を聞いてみました!

※劇場版本編のネタバレを含みます。

【1】それぞれの“家族愛”が泣ける…

下弦の壱の鬼・魘夢(えんむ)によって夢の中へと誘われてしまう炭治郎たち。「夢を見ながら死ねるなんて幸せだよね」と語る魘夢は、初めは甘く幸せな夢を炭治郎たちに見せます。
炭治郎が夢の中で見たのは、鬼に殺された母と弟妹たちの元気な姿。

「夢であることに気づかず家族と過ごしてしまう幸せそうな炭治郎を見て、もし鬼に襲われていなかったらこれが日常だったんだろうなと思うと胸が痛いかったです。鬼になっていない元気な姿の禰豆子と出会うシーンは特につらい…! "IF"の世界での幸せそうな炭治郎の姿に涙ぐんでしまいました」

あわせて読みたい

numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鬼滅の刃」に関する記事

「鬼滅の刃」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鬼滅の刃」の記事

次に読みたい「鬼滅の刃」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月19日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。