今帰仁村の「ジャングリア沖縄」を運営するジャパンエンターテイメント(JE)は23日、パーク内の暑さ対策として大型ショー会場の後方に屋根付き、264席の休憩スペースを新設すると発表した。また、大型ミストファンを導入し、ベンチとパラソルを前年比で40%増設するという。

 新たな大型休憩スペースは6月19日から利用開始。「集団で食事できるスペースがほしい」との要望を受け、新設を決めた。団体での利用時には特別ランチボックスを提供する予定。
 屋外レストラン「ワイルドバンケット」中央部でも、7月上旬から屋根付き144席のダイニングスペースを新設する。
 同社は暑さ対策を充実させるために、協業プログラムとして県内企業を含む14社と連携し、「ジャングリアクーリングパートナー2026」に取り組む。

「みんなで食事したい」に対応 ジャングリア沖縄が264席休憩...の画像はこちら >>
編集部おすすめ