アイドルグループ「まぶだちゅ!」の工藤ゆあが、きょう17日午前7時20分からの“朝活ライブ”を欠席した。同グループのマネージャーが公式Xで状況を伝え、1000万を超える表示となっている。


 ライブは、7月13日から17日まで都内のライブハウスで“毎日開催”する「朝活ライブ」。午前7時20分から8時まで、「モーニングLIVE」を行っていた。

 きょう朝の投稿で「お知らせ」と書き出し、「工藤ゆあですが、現在も起床できておらず、マネージャーがただいま起こしに向かっております。続報をお待ちいただけますと幸いです。ご心配・ご迷惑をおかけし申し訳ございません」と投稿。

 それから約1時間後の投稿で、「工藤ゆあですが、マネージャーが自宅まで向かい対応いたしましたが、本人の起床が確認できなかったため、本日の出演は欠席とさせていただきます」と報告。「直前のご案内となり、ご心配・ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします」と伝えた。

 この投稿に、工藤本人からの説明がなく状況が見えないことから「大丈夫なんですか?心配です」「なかなか聞かない理由すぎて逆に心配になる…。無事ならそれが一番だけど」「起床が確認できないって表現が心配になる…。体調大丈夫なのかな。無事でありますように」など、心配するコメントが多数寄せられている。
編集部おすすめ