日本テレビによる株式会社ウィークデーの子会社化

日本テレビによる株式会社ウィークデーの子会社化
全株式を譲渡することに合意

株式会社ウィークデー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 横田 大介、以下当社)は、日本テレビ放送網株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:小杉 善信、以下日本テレビ)へ全株式を譲渡することに合意し、日本テレビの子会社となることを発表いたします。

これにより、当社100%子会社であるバンクオブストリート株式会社、ザポスト株式会社、及びホリデー株式会社も、日本テレビグループとなります。

[画像: https://prtimes.jp/i/35451/6/resize/d35451-6-819907-0.png ]

■子会社化の背景
当社は2007年のウェブメディア黎明期からこれまで12年間にわたり、「デジタル時代を代表するファッションメディアグループを創る」をビジョンにかかげ、モデル・クリエイター・ブランドとのネットワーク及びこれらの資産に基づいた独自のメディア価値を蓄積してまいりました。

当社が運営するファッションメディア『Droptokyo』や『The Fashion Post』、モデルエージェンシー『Holiday』では、すでに国内外の多くのブランド企業・広告会社様等とお取引実績があり、今後さらに多くの企業様、そして読者の方々に、より信頼されるコンテンツやサービスを提供できる体制を構築するべく、様々な可能性を模索してまいりました。

一方、日本テレビでは、放送事業と並び、インターネット領域をビジネスの「柱」に成長させるべく様々な取り組みを進めており、当社のファッション領域に特化したコンテンツ、若年層を中心としたユーザー層に評価をいただき、両社で協議を重ねて参りました。当社としても日本テレビグループの経営資源を最大限に活用することで、今後、継続的に安定した事業を行えると判断し、子会社化に至りました。

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2019年7月29日のリリース記事

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