【工務店経営者1,017人に聞きました!】事業承継に対して何か準備していますか?事業承継を円滑に進めるために日頃からしておくべきこととは…

【工務店経営者1,017人に聞きました!】事業承継に対して何か準備していますか?事業承継を円滑に進めるために日頃からしておくべきこととは…
ムダな業務を減らし、利益をしっかり残す!工務店向け業務効率化ソフト。

エニワン株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:中澤 秀紀)は、工務店経営者を対象に、事業承継に関する調査を実施しました。

事業承継とは、企業の経営を信頼できる後継者に引き継ぐことをいいます。
会社の経営権やブランド、取引先、負債、事業など、単なる相続ではなく会社の存続に関わる重要な問題です。

工務店経営者のなかには、「事業承継」を課題としている方も多いのではないでしょうか?
実際に、建設業の後継者不在率は71.2%と事業承継問題が深刻化しています。
(※帝国データバンク:https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/pdf/p191104.pdf

そのような状況のなか、事業承継への準備はしっかりとできていますか?
事業承継は、後継者選びだけでなく引き継ぐべきコト・モノが多くあるため短期間で終わるものではありません。

また、「まだまだ現役でいけるから」と事業承継に対する準備を先送りしてしまうと、いざ何か起きた場合に、事業の継続が困難になる可能性もあります。

では、工務店経営者は事業承継に関して実際にどのような考えを持ち、準備・対策をしているのでしょうか。

そこで今回、エニワン株式会社(https://www.any-one.jp/)は、工務店経営者を対象に、事業承継に関する調査を実施しました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月10日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。