ロッテ免税店は、海外旅行者に韓国における良いイメージを伝達出来るモデルとしてチソンを指名し、契約を締結した。
ロッテ免税店側は「韓国を訪れる海外観光客が急増している現在、特に日本人観光客の数が急激に増加していることで、日本人の顧客を掴むことのできるソフトでスマートなイメージのチソンが的確」とモデルの抜擢理由を明かした。
韓流マーケティングを積極的に活用しているロッテ免税店は、2004年の代表的な韓流スター、ペ・ヨンジュンをはじめ、現在ソン・スンホン、パク・ヨンハ、Rain(ピ)などがモデルとして活動中。(情報提供:innolife.net)
【関連記事・情報】
・韓国エンタメニュース - 韓国情報ポータルサイトinnolife.net
・【韓流】韓国版「花より男子」交通事故で放送中断(2009/03/03)
・【韓流】ク・ヘソンの負傷で2日の『花より男子』中止(2009/03/02)
・【韓流】日本映画『東京タワー』、韓国でドラマとしてリメイク(2009/03/13)
・【韓流】故チャン・ジャヨンの元マネージャー「罰を受ける人がいる」(2009/03/13)