韓国アイドルが日本で着物の着用を拒否、ネットユーザーが称賛

       
 韓国の人気男性グループのBEAST(ビースト)が、東京で開催された世界的なデザイナー桂由美のファッションショーに参加し、着物の着用を拒否したことが明らかとなった。韓国の複数メディアが同件に注目しており、関連内容と韓国内の反応を伝えた。

 東京の両国国技館で23日に行われた桂由美のファッションショーには、ビーストや4Minute、超新星などの韓国アイドルグループが出演した。ファッションモデルとして舞台に立ったビーストは、主催側が提案した着物の着用を拒否した。ビーストの所属事務所(CUBE ENT)は、「韓国の情緒を考りょしたうえ、丁重(ていちょう)にお断りした」と明かしている。

 同件に接した韓国のインターネットユーザーたちは、「ビーストは概念アイドル」、「韓国人らしい」、「本当にカッコイイグループだ」などと、ビーストに対する称賛の声が高まった。

 一方、ビーストメンバーのソン・ドンウンの父であるソン・イルラク(青洲大学教授)氏は、自身のブルグに「ビーストと着物」と題した文章を掲載し、「わが国のファンたちがビーストの着物着用拒否を盲目的に称賛することはよくない」と指摘した。

 続けて、「もし韓国で行われるファッションショーに参加した日本の芸能人が、韓服の着用を拒否すると、皆さんはどう考えるか?厳格に言えば日本の伝統衣装を着用することは、独島(日本名:竹島)問題など日韓両国の葛藤(かっとう)とは関係ないではないか。感情的に考える問題ではない」との見方を示した。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「超新星 + ライブ」のおすすめ記事

「超新星 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「超新星 + メンバー」のおすすめ記事

「超新星 + メンバー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「SHINee」のニュース

次に読みたい関連記事「SHINee」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年2月27日の韓流記事

キーワード一覧

  1. 超新星 メンバー
  2. 超新星 ライブ

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。