ヨン様が7200万円相当の義援金、韓流スターの支援リレーはじまる

 韓国スターのぺ・ヨンジュンが所属する事務所「キーイースト」は14日、東北地方太平洋沖地震の被災者を支援するため、義援金として10億ウォン(約7200万円)を日本政府傘下の基金に寄付したと発表した。日本で人気を集める俳優のリュ・シウォン、チャン・グンソク、歌手のキム・ヒョンジュンも寄付を表明しており、韓流スターたちの支援リレーがはじまった。複数の韓国メディアが伝えた。

 所属事務所によると、ぺ・ヨンジュンは被災地で救護物資や復旧作業のための装備が不足しているという情報を聞き、早急な復旧を願い義援金を申し出たという。「被災地では飲み水すら不足している状況だと聞き、とても心配している。食品や毛布など緊急物資を支援してくれるよう頼んだ」と話した。

 これに先立ち、日本の公式ホームページからファンや被災者に向けてメッセージを送った。「家族(ファン)の皆さまの安否はもちろんのこと、被害を受けた方々がとても心配で、テレビの前から動くことができません。ニュースをただ見守ることしかできず、無力さを感じております」と現在の心境を明かし、「被災された方々に、慰労の意を心からお伝えいたいします」とした。今後も継続して支援方法を模索するつもりだという。

 俳優チャン・グンソクは、日本の公式ファンクラブを運営するフラウインターナショナルを通じ、1000万円を日本赤十字に寄付した。歌手キム・ヒョンジュンも日本の所属事務所DAを通じ、1億ウォン(約720万円)を寄付。俳優リュ・シウォンは2億ウォン(約1500万円)を寄付し、直接ボランティアに参加するつもりだという。(編集担当:新川悠)

【関連記事・情報】
東日本大震災、1億円以上の義援金拠出決定が相次ぐ(2011/03/14)
日本地震の映像に効果音をつけ、日本での韓流ブーム憂慮=韓国(2011/03/13)
朝鮮半島で小規模な地震、仁川海域でM2.3を観測(2011/03/14)
北朝鮮、大震災について異例の報道「日本全地域が阿鼻叫喚」(2011/03/14)
韓流スターが韓国へ帰国、また日本への支援を続々と表明―韓国(2011/03/14)

当時の記事を読む

キム・ヒョンジュンのプロフィールを見る
サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「キム・ヒョンジュン」に関する記事

「キム・ヒョンジュン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「キム・ヒョンジュン」の記事

次に読みたい「キム・ヒョンジュン」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年3月15日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。