「花より男子」で韓国人女性にも大人気の小栗旬、韓国の映画祭に出席

       
 俳優の小栗旬さんが19日、韓国・富川(プチョン)市内で開催中の「第14回プチョン国際ファンタスティック映画祭」に出席するため、韓国を初訪問。出品中の初監督映画「シュアリー・サムデイ」の公式上映後に、舞台あいさつを行った。

 小栗旬さんは韓国でも人気が高く、大手ポータルサイトの日本人俳優部門では、検索ワードの上位に常に「小栗旬」がランクインしている。今回の初訪韓に際して、到着時の空港には200人、舞台挨拶には会場が満席となる650人の韓国人女性ファンが詰めかけたという。

 韓国のメディアは、韓国でもリメイクされ大人気となったTVドラマ「花より男子」の日本版で花沢類役を演じ、韓国にも多くの女性ファンを持つ小栗旬さんが、監督デビュー作を携えて富川に訪れたと伝えている。

 舞台あいさつ後には、韓国映画「息もできない」に主演・監督を務めたヤン・イクチュンとのトークショーも開催された。

 ヤン監督は、「シュアリー・サムデイ」に対し、「若者の青春に対する話がたくさん含まれている映画で、自身の『息もできない』とも似た点を感じる。小栗さんの代表作の一つである『クローズ ZERO』でほとばしるエネルギーを見せたように、今回の映画でも情熱的に感情を表現している」と評している。

 これに対し、小栗さんは「韓国映画はパワフルだという感じを受けた。日本映画も負けないように頑張りたい」との抱負を明らかにしている。

 また、小栗さんはソウル市内で20日午後、韓国版「花より男子」で同じ役を務めた、韓国の人気男性グループ「SS501」のリーダー、

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年7月21日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。