福原美穂とAI「グータンヌーボ」テーマで競演「ハンパない」

       
 フジテレビ系「グータンヌーボ」の新テーマソングに起用されている福原美穂の新曲「O2 featuring AI」の着うたが先行配信された。同曲ではAIがフィーチャリングとして参加ししている。5月11日発売の福原のニューEP「The Soul Extreme EP」に収録される予定だ。

 今回着うたが先行配信されたを受けて2人から、同曲についてのコメントが届いた。以下の通り紹介する。

 福原美穂「この曲を最初に聴いた時『1人で歌うよりも、女性シンガーとの掛け合いで歌いたい』って思って、すぐにAIさんのことが閃いて、オファーさせて頂きました!レコーディン グは『絶対にいい歌を録ろう!!』って2人で意気込んで挑んだんですけど、AIさんと一緒に歌うことでパワーが注入されて、曲がグッとワイドになるのがわかるんです。無我夢中すぎてまるでライオンとクマみたいな2animalでした(笑)。もの凄い迫力のある歌を完成させることができたと思っています!」

 AI「今回、声をかけてもらって『この曲で、美穂ちゃん、攻めていくんだな』って思った。2人で相当気合入れてレコーディングして感じたんだけど、この人、本当にハンパない!こんなにヤバい声の持ち主に、久しぶりに会いました。一緒に歌えて心から嬉しかった。またやりたいです」

 同曲が収録されるアルバムはタイトル通り、彼女たちのルーツを全面に出したソウルアルバムだ。アルバム2曲目の「STARLIGHT」では、前作「Regrets of Love」に収録された「Forget」で共に制作したLA在住のP!NKのプロデューサー、ジミー・ハリーとの2回目のコラボレーション楽曲である。ジミーの曲に人間の永遠のテーマを題材に福原が詞をのせた壮大な楽曲に仕上がっており、こちらは4月29日に公開されるアニメ映画「鬼神伝」の主題歌となっている。(編集担当:武田雄樹)

【関連記事・情報】
福原美穂がグータンヌーボ新テーマでAIとコラボ(2011/04/03)
福原美穂、さとみ&獅童出演映画「鬼神伝」の主題歌に決定(2011/03/27)
安室奈美恵が山P&ケミ川畑ら14組とコラボ、Kポップも挑戦(2011/02/17)
AK-69、1年5カ月ぶりにフルアルバム発売(2011/01/30)
実力派・恵莉花、過去共演の超新星も絶賛「本当に素晴らしい」(2011/04/10)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年4月22日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。