7年間交際を続け、結婚を意識していた台湾の美男美女カップル、阮經天(イーサン・ルァン)と許??(ティファニー・シュー)が別れを選択したという。台湾メディアが報道した。
中国時報は「32歳のイーサンと30歳のティファニーの破局の知らせが3月23日に突然届いた」とし、交際を続けていたが結婚観に違いがあったのではないかなどと伝えた。

 多くのアイドルドラマに出演し女優経験を積んだティファニーだが、以前はあまり注目されず、人気男優イーサンとの恋人宣言で知名度を上げた。「彼の付属品のよう」と、悔しい思いをしたようだ。熱心に仕事を続け、2014年には映画『相愛的七種設計』で台湾のアカデミー賞こと金馬奨の新人賞にノミネート。ドラマでも高く評価されるなど、女優として目覚ましく成長した。

 実力派と認められたイーサンに“ぶら下がる”ような存在にはならず、互いに活躍することをティファニーは望んだそうだ。
「金馬奨で主演男優賞を獲得したイーサンが、ティファニーのキャリア志向の原動力になった」と、中国時報は報道した。

 これまでイーサンは何度かプロポーズしたというが、ティファニーは返事をせずに曖昧な態度だったという。女優の楽しさを知り、結婚に興味がなくなったのか。それとも決定的な破局理由があったのか、2人の別れの真相がメディアやファンの関心を集めている。(編集担当:饒波貴子)


【関連記事】
【華流】タン・ユージャ、高視聴率の新ドラマで共感できる役演じる
【華流】結婚4周年のバービィー・スー、夫は北京と台北の往復続く
【華流】未婚のルンメイ妊娠?恋人レオンの書き込みが噂のきっかけ
【華流】ジェリー・イェン台湾で新作撮影、ジョー・チェンと初共演
【華流】40歳ビビアン・スーが妊娠発表!秋には待望のママに