巨人・井上温大投手が4勝目を目指し、10日のソフトバンク戦(みずほペイペイ)で先発する。登板前日の9日はジャイアンツ球場で最終調整。

前回4日のロッテ戦(ZOZO)は7回111球5失点で5敗目を喫しただけに「リズム、テンポをもう少し整えていくようにフォームを見つめ直した。初回に集中する、先頭打者を抑える、初球を取る。その3つを意識していきたい」とテーマを掲げた。

 中5日での登板は今季2度目。交流戦2位と好調のソフトバンクを「強力打線」と警戒した。周東、柳町ら振れている左打者もおり「調子のいいバッターもいるし、近藤さんだったりは調子をうまく合わせられる打者。先頭を打ち取ることに集中していきたい」。巨人からトレード移籍した秋広についても対戦機会があれば「抑えられたらいいと思います」と気合を込めた。

編集部おすすめ