◆米大リーグ パドレス5―1ジャイアンツ(19日、米カリフォルニア州サンディエゴ=ペトコパーク)
ナ・リーグ西地区2位のパドレスが19日(日本時間20日)、連敗を「4」で止めた。ジャイアンツに本拠地で逆転勝ち。
先発のピベッタが李政厚(イ・ジョンフ)に先頭打者アーチを浴びたが、初回にマチャドの内野ゴロの間に追いつくと、4回にイグレシアスの適時打などで2点を勝ち越し。ピベッタは6回3安打1失点10Kと立ち直り、リーグ2位の13勝目を挙げた。最後は4点差ながら守護神・スアレスが試合を締めた。
パドレスは今月12日(同13日)に首位ドジャースに並ぶと、13日(同14日)には4月以来の単独首位に浮上したが、15日(同16日)からのドジャース3連戦で痛恨の3連敗。2位に転落し、逆に2ゲーム差をつけられていた。