◆ウエスタンリーグ くふうハヤテ0-1オリックス=5回裏終了降雨コールドゲーム=(21日・ちゅ~るスタジアム清水)
くふうハヤテはウエスタン・リーグのオリックス戦で0―1(5回降雨コールド)の敗戦。今季ワーストの7連敗を喫した。
初回2死満塁、味方の失策により失点。大石は「立ち上がりに力みすぎた」と悔しがったが、後続を空振り三振に断ち切った。被安打2、5奪三振と安定した投球を披露した。赤堀元之監督(55)は「キレのあるスライダー、カットボールを使って、いい形で取れていた」と評価した。
球団ワーストにあと2と迫る7連敗。そのうち3試合が1点差で惜敗。指揮官は「昨季よりチャンスが増えているが、確実に打点を挙げるなど勝負強さを磨いてほしい」と打線の奮起を求めた。
〇…オリックス戦後に「トヨタユナイテッド静岡」との共催で、小学生対象の野球教室が開催された。35人が参加し、約1時間半にわたって選手たちから打撃などの直接指導を受けた。配布されたオリジナルTシャツを着用して参加した横内安東子ども会ソフトボール部・鈴木朝登さん(5年)は「選手から直接教えてもらえて、いい経験になりました」と充実した表情を見せた。