◆米大リーグ パイレーツ―ドジャース(2日、米ペンシルベニア州ピッツバーグ=PNCパーク)

 ドジャースの金慧成(キム・ヘソン)内野手(26)が2日(日本時間3日)、メジャー復帰を果たした。MLBでは9月から出場選手枠(ロースター)が26人から28人に拡大された。

 新加入の金慧成は今季58試合で打率3割4厘、2本塁打、15打点をマークしていたが、左肩を痛めて7月に負傷者リスト(IL)入りしていた。

 「チームが自分に求めるどのポジションを守る準備もできています。リハビリの過程で、レフトでの経験も積みましたし、ショートやセカンドでも経験しました。どのポジションをやれと言われても準備はできています」と宣言したが、前日には移動の途中でトラブルに巻き込まれた模様。空港で約14~15時間を過ごしたという。「子どもの頃みたいに、空港で3食全て食べました。横になれる場所を見つけて休んだり、携帯でゲームをしたりして過ごしました」と明かした。

編集部おすすめ