◇フィギュアスケート チャレンジャーシリーズ 木下グループ杯 最終日(7日、関空アイスアリーナ)
男子でショートプログラム(SP)3位の山本草太(MIXI)はフリー6位の148・93点、合計233・91点で4位だった。
大会前に腰と肩を痛めながら、出場を決めた。
4回転トウループからの連続ジャンプも後半が1回転になるなどミスはあったが、試合でしか得られない収穫もあった。
「出て良かったと思う。こういった状況っていうのは、これからの試合でも訪れるかもしれない。そういった意味でも、自分に負けたくないなっていう気持ちで出場した。まだまだ目標としてる演技には到底及ばないので、またしっかり練習を積めるよう、体を治して全力で頑張っていく」と言葉に力を込めた。