サントリーが18日、都内でノンアルコールビールテイスト飲料「ザ・ベゼルズ」(24日発売)の商品説明会・新CM発表会を開催した。

 ザ・ベゼルズは、ビールの貯酒工程に着想を得た熟成によりうまみを引き出し、スピリッツ原酒を脱アルコールしたスピリッツエキスをブレンド。

アルコール0・00%でもビールで感じられるような飲み応えを実現した。360ミリリットルで、24日から全国で発売。目標の販売数は25年に45万ケースだという。

 同社のビール・RTD本部ノンアル部長・福本匡志氏は「(ノンアルコールを)我慢の時の選択肢ではなく、ポジティブな選択肢に変えていく。業界全体で盛り上げ、市場を拡大したい」と意気込んだ。

編集部おすすめ