お笑いタレントの千原ジュニアが19日、都内で「ととなう、千住。」足立区千住エリアプロモーション発表会に登壇した。

 近藤やよい足立区長と千原がトークを展開。

千原に「なんで僕にオファーを?」と聞かれた近藤区長は「先入観のない生の感覚を発信してくれるかたがよかった。そして、うちの職員が千住の『千』が千原さんの『千』、『じゅ』がジュニアさんの『じゅ』にかかってることを気づいて…」と回答。千原は「いい芸名付けましたねえ」と喜んだ。

 スペシャルゲストとしてレイザーラモンRGと椿鬼奴による歌唱も披露された。「あるある」として「道に迷ったらマルイを目印にすればいい」と歌った。近藤区長から「ルミネもありますので均等に」とつっこまれていた。

 8月には第3子が誕生したことを報告していた千原。報道陣から「おめでとうございます」と声をかけられると「ありがとうございます」と頭を下げ、千住についても「かき氷屋さんなんかもあって、家族で来たら子供たちも喜ぶだろうなと思いました」と話した。

 足立区のように、千原自身の世間のイメージと実際の姿にギャップがあるか聞かれたRGは「昔(千原の)怖い時も知ってたんですけど、今回のポスターの顔がやわらかくて、ほんとによかったんだろうなって」と笑った。

編集部おすすめ