【ナッシュビル(米テネシー州)27日=後藤亮太】日本代表GK鈴木彩艶が、「ザイオンくん」に向けて再び神対応を見せた。

 練習拠点のナッシュビルでの練習最終日。

鈴木彩は、スウェーデン戦の出発日に「ザイオン選手大好き 僕の名前もZionです―」というボードを掲げていたテネシー州在住で現地の学校に通っていハッター志恩(ざいおん)くん(12)にサイン&記念撮影の神対応を見せていたが、この日は出発時に志恩くんは不在だったが、家族で作成した似顔絵のボードを掲げていた母親の樹留さんへ、GKグローブをプレゼントした。記念撮影とサインをしてもらった時に志恩くんは「すごいうれしかった。泣きそうでした。全部が好きです」と感激していたが、再び日本の守護神が、少年に神対応を見せた。

編集部おすすめ