お笑いコンビ品川庄司庄司智春が29日放送のお笑いコンビ・かまいたちがMCをつとめるABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜・午後11時10分)に出演。妻でタレントの藤本美貴とのけんかについて明かした。

 MCの「かまいたち」濱家隆一に、「けんかしないんですか?ミキティーさんと」と聞くと、庄司は「けんかしたときは、俺が1回家を出るパターンが多かった」と答えた。

 これに濱家は「それで(頭を)冷却して帰ってくる」というと、「そうそう」とうなずいた庄司。「で、その隙に俺はYouTubeとかでミキティーの現役時代の『モーニング娘。』の動画を見て『俺はなんていう人とけんかしてるんだ…家に帰らなきゃいけないな』って。『ちょっとあかんわ』って言い聞かして」と続けると、スタジオからは「へー!」と感心の声があがった。

 共演者のケンドーコバヤシが「まぁそういうことだよね。大きなけんかにならないようにしてることの1個に、とってる手段が先に謝るってことです」と言うと、「かまいたち」山内健司が「男が謝ってるんです。男のおかげで家が成り立ってる」と“山内節”をさく裂させた。

 この発言にスタジオの共演者は笑いながらも「それはちょっとすみません」と、山内の考え方への同意は拒んだ。

編集部おすすめ