◆JERAセ・リーグ 中日―巨人(16日・バンテリンドーム)

 巨人の小笠原慎之介投手が今季3勝目を目指し先発する。巨人加入後、同マウンドに立つのは初。

試合前にスタメンが発表され小笠原の名前がコールされると、左翼席の巨人ファンから拍手が送られる一方で、右翼席の中日ファンからはブーイングが起こった。加入後初登板、初先発だった7月19日の同戦(東京ドーム)では、アップのためグラウンドに姿を見せたタイミングで中日ファンからブーイングを受けた。

 小笠原は中日でプレー後に米挑戦。今季途中に巨人入りした。登板前日には「向こう(アメリカ)の時もブーイングとか、ヤジはいっぱいあった。応援歌がないからいろいろ聞こえてくる。いろいろ聞こえていたから、やっぱり向こうの方がきつい。こっちがきつくないわけではないけど、応援歌でかき消される部分もありますし。1つの歓声として、しっかり投げたい」と冷静に語っていた。

編集部おすすめ