お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(51)の恋人で、タレント・歌手の礒部希帆(35)が、3日までにSNSを更新。35歳の誕生日を迎えた様子を公開した。

 自身のインスタグラムに「親友にイジメられ…じゃなかった!誕生日祝ってもらいました 今はお祝いコーンをたくさん被るのがオシャレみたいです!」とつづると、タレントの重盛さと美との2ショットや、コーン型のバースデーハットを大量に装着した姿をシェアした。

 この投稿には、重盛から「めちゃくちゃオシャレだね!」とコメントが寄せられたほか、ファンからは「なにやってもかわいい」「ナイスコンビですよね~」「お誕生日おめでとうございます」「最先端すぎる!!さすがさっちゃん」「誕生日おめでとう 息ぴったりのいつも以上に楽しそう伝わったー」「悪友のさっちゃん笑」などの声が寄せられている。

 河本をめぐっては、お笑い芸人の明石家さんまが先月26日、自身の冠ラジオMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜・後10時)で河本が病気で入院していると報告。2010年と15年に急性膵炎で入院を経験しており、河本自身もXで「膵臓(すいぞう)がまた動きました…12年間、ケアしてケアして大事にしてたんですが…いろんな事が重なると膵臓動きます…少し休んでまた、笑顔で戻りますのでファンの皆様お待ちください」と伝えた。

 また、プライベートでは礒部が河本の新たな恋人であることが報じられ、所属事務所も交際を認めている。事務所によれば今年の春頃から交際に発展しており、「(現時点で)結婚の予定はないですが、温かく見守っていただければ幸いです」とコメントしている。河本とはテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(日曜・深夜2時20分)で共演していた。

編集部おすすめ