◆みやざきフェニックス・リーグ 四国IL選抜4―4巨人(12日・サンマリンスタジアム宮崎)

 巨人の三塚琉生外野手が8回に同点の2ランを放った。「久しぶりの感触でしたね。

結構、練習でいろんなことをやっているので、この期間を大事に生かして来シーズンにしっかりつなげていけたらと思います」と意気込んだ。

 2―4の8回、2死一塁で知念の代打で打席へ。1ボールから144キロ直球を捉えて右翼スタンドへの2ランを放って同点に追いついた。

 三塚は昨年6月に支配下昇格し、1軍で6試合に出場したが12打数無安打。今季は1軍での出場はなかった。「僕より下の学年の選手とか同学年の選手が1軍で活躍をしているのを見て、率直に悔しいという気持ちと、ケガが多いのでそこをなんとか改善できたらなという思いです」と率直な思いを語った。

編集部おすすめ