先代の麻丘めぐみが頑張ってくれたから、今の麻丘めぐみがいる

先代の麻丘めぐみが頑張ってくれたから、今の麻丘めぐみがいる

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

先代の麻丘めぐみが頑張ってくれたから、今の麻丘めぐみがいるの画像はこちら >>

「伊集院光とらじおとゲストと」

11月2日のゲストは、歌手で女優の麻丘めぐみさんでした。

先代の麻丘めぐみが頑張ってくれたから、今の麻丘めぐみがいる

歌手のお姉さんのお手伝いをしていた時に、レコード会社からデビューしてくれない?と言われ、1曲のつもりでデビューしたのだが、デビュー曲の「芽生え」が大ヒットし、その後にリリースした「私の彼はひだりきき」も40万枚を超える大ヒットとなり、歌手として流れのままに仕事をしてきたそうです。
その為、歌には自信が持てないまま活動を続けていたのだが、デビュー曲からお世話になった筒美京平さんから「もっと自信を持って歌いなさい!」と言われ、気持ちが楽になったそうです。

しかし、21歳の時、王子様に出会い、今まで芸能界でしか生きてこなかったから、このままではダメな人間になってしまうと思い一度引退し、普通の主婦として子育てに専念されます。復帰後は、女優としても数々の作品に出演されています。

先代の麻丘めぐみが頑張ってくれたから、今の麻丘めぐみがいる

今年、29年ぶりに新曲をリリースし「PremiumBEST」も発売されました。

ベストアルバムを出せたのは「先代の麻丘めぐみが頑張ってくれたから」と作品をみると当時の頑張っていた事を思い出すそうです。
ベストアルバムには麻丘さんを代表するヒット曲や洋楽・邦楽のカバー曲なども収録されているそうです。

◆11月2日放送分より 番組名:「伊集院光とらじおと」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201102100000

当時の記事を読む

TBSラジオの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。