TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 毎週木曜 深夜1時~3時 放送中!

9月7日(木)放送後記

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

それにしても、厄介なことだらけのこの世の中。

台風もまた近づいてるし、いろいろあったし。

そのいろいろと言えば、3週間前、矢作さんにとって「神」だった人の件。

ネット記事で、なぜか矢作さんにも飛び火してる見出しもありましたが、ちゃんとしっかり説教。

いくら、指一本触れていないと言ったとしても、自宅に呼んだ時点でアウトはアウト。

そして、これまでの経験上、二の矢が飛んでくると。

で後日、案の定、飲みの席での女性に対しての下品な振る舞いが記事に。

もちろん、その件についても説教。

女性に対しては紳士たれ。
不倫するときも紳士たれ。
隠しカメラを意識し不倫せよ。

おぎやはぎ「小木、推される」の画像はこちら >>

一方、小木さん。

こちらは厄介事ではなく、嬉しい事が。

このメガネびいきでも度々話題になってきた、小木さんのことを激推ししているNHK浅井理アナウンサーですが、昨日6日に放送された「あさイチ」で、ついに共演が実現。

プロデューサーさんに「はしゃぐな」と釘を刺されたようですが、小木さんへの推しっぷりが止まらず。

そんな浅井アナに対して、小木さんはちょっと照れちゃって、実力が出せなかったそうで。
というか、顔も見れなかったそうで。

こんな感じで、お互い意識しまくりの生放送だったそうですが、小木さん、浅井さんには指一本触れていないと断言。

これは信じましょう。

別に触れてもいいけれど。

おぎやはぎ「小木、推される」

浅井アナ以外にも、小木さんを褒める声が。

オアシズ大久保さんが、野呂佳代さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組に出演。

リスナーの白髪のお悩みから、小木さんの話になり、「小木さんの白髪って良くない?」と褒めたところ、野呂さんも絶賛。

さらに、ネットの声でも小木さんの白髪を推す声が結構あったようで、ちょっとした小木さんブーム?

小木さんにとっていい事多めの今週、メガネびいき的には矢作さんにとって大切な週。

9月11日に52歳の誕生日を迎える矢作さんのための、予告サプライズの週です。

毎年、ぜんぜん乗り気じゃないですが、今年ももちろん実施。

まもなく開幕するラグビー・ワールドカップの話をしていると・・・例のスティービーとケーキ。

突然、52というロウソクが立てられたケーキに持って来られたせいで、自分が代表入りしたのかと、つい勘違い。

おぎやはぎ「小木、推される」

それが自分の誕生日のお祝いだと気づくと・・・「なんだよ~!!」と駄々をこねだす矢作さん。

この前の小木さんもですが、サプライズを受ける側として、年々、変な方向に成長?してますね。

おぎやはぎ「小木、推される」

矢作さんの52歳を祝いつつ、ゴシップ。

恵比寿マツカッツの元メンバーで、去年、メガネびいきにも来てくれた三上悠亜さんに、4時間差のダブルヘッダー的な報道が。

ただ、熱愛的な証拠はなし。
記事を読む分には、相手の方が同じマンションに入っていったというだけ。

小木さんからしたら、これは家に行っただけで、なにも無し。

なぜなら小木さんは、田中みな実さんの家に1人で行ったことがあるけど、なにも無かったから。

その時はチョコレートと紅茶のおもてなしだけ。

そういうことは無し。

だから、今回の三上さんたちもなにも無いはず。

それにしても、田中みな実さんに家に1人で行ったことが、なぜ週刊誌的に騒がれないのか・・・。

なぜ、「チョコ食べて紅茶飲んだだけなんて、絶対ウソだろ!」という声が上がらないのか・・・。

不思議なもんですね。

おぎやはぎ「小木、推される」

そんなこの日のメールテーマですが、矢作さんが間違って「メールテーマを募集する」と言ってしまったので、まず、メールテーマを募集することに。
そこから、いいものをメールテーマにしようと。

ということで、たくさんのメールテーマ案、ありがとうございました!

いただいた案を精査し、2時45分、この日のメールテーマが決定。

RN.かずぴーさんの「秋を感じた瞬間」です。

残り15分、わずかな時間でしたが、たくさんのテーマメール、ありがとうございました!

アフタートークでは「秋を感じた瞬間」メールの続き。

おぎやはぎ「小木、推される」

番組スタッフから、矢作さんへの誕生日プレゼント。
以前、舞音びいき(?)内で、佐々木舞音アナが紹介した日本酒「日日」と、そんな深い意味はないですが、便利なのでポケトーク。

次回のお知らせ!
「たぶんたぶん」のテーマは、「1試合100億円の予算をかけて開催されるラグビーワールドカップ」のたぶんたぶん!

小木さん激推しの森星さんのコーナー「なにをしてるの森星ちゃん!」、いろんな“森”さんというか、“も”から始まる人なら、もう誰だっていいかもしないので、こちらもぜひ!

おぎやはぎ「小木、推される」

今週もありがとうございました~。