TBSラジオで毎週金曜 深夜1時~3時まで放送中の『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』。

設楽:爆風スランプが25年ぶりに再始動なんだって。

日村:そうなんだよ。確か40周年なんだよね?

設楽:だからなんだ。

日村:ライブもやるし、新曲も出すみたいだよね。

設楽:俺たちは『旅人よ』って曲が好きでよくかけたりしてるもんね。

日村:『旅人よ』は(進め!電波少年の)ドロンズだよね!

設楽:違うよ、猿岩石だよ。

日村:猿岩石だっけ?超あの歌いいよね。

設楽:猿岩石の旅の応援歌として『旅人よ』で、帰ってきてから『白い雲のように』だよ。

日村:じゃあ、ドロンズは何だっけ?

設楽:えーっとね・・・

日村:あ!わかった。『涙は流すものじゃない~♪』

設楽:すっげー歌はわかる!でも誰が歌ってたかな?

日村:『う~君だけのTomorrow♪』

設楽:誰だっけ、有名な人だよね。

日村:そう、誰だっけ?

設楽:日村さんもわかってない?歌だけわかってるんだね。(作家の)オークラはもうわかってるよね?

オークラ(作家):はい。

設楽:2人組でしょ?

オークラ:違います。

ヒントはバンドなんですけど、この曲は1人で歌ってます。

日村大友康平さん?

設楽:いや違うと思う。福山雅治さん?

日村:バンドだから違うよ。

設楽:そっか。ドロンズは、デビューする前から石本と仲が良くて旅に行く前も送別会したんだよね。

日村:そうだね。

設楽:でも応援歌は誰が歌ってるんだっけ。超有名な人だよね?・・・あ、わかったー!

曲があるということで、聴いてみることに。

♪君だけのTomorrow

日村:あれ?誰だ、わからないな。

設楽:サビ聴いたらわかるんじゃない?

日村松崎しげるさん?

設楽:違う。

日村:あー!TUBEの前田さんだ!

設楽:そう!

日村:危ねー!

ようやくスッキリした日村さんでした。

バナナムーンGOLD、いよいよ地獄のホワイトデーがやってくる...の画像はこちら >>

来週は恐怖のアレが・・・

設楽:日村さん幸せな放送はここまでです。

日村:急に怖いな。

設楽:のんきに歌なんか歌ってるのはここまでですよ。

日村:めちゃくちゃ怖い、何?

設楽:何でそんなに余裕でいられるんですか?

日村:あ!その雰囲気は3月も入ってるしもしかして・・。

設楽:こちらをお聴き下さい。

~作家成瀬によるホワイトデー煽り素材~

来週3月8日(金)センスを巡る地獄のホワイトデーがやってくる!『バナナムーンGOLD お帰りひっぴちゃんスペシャル』

日村:そういうことか、早いなぁ。

設楽:バレンタインでチョコをもらったのは地獄への招待状です。

日村:あの時、空気変わったもんね。

設楽:でも自分がいいものを持ってくれば、褒められるんだから人に文句を言うことないんだよ。去年は?

日村:そうなんだけど。俺は去年は手作りTシャツ。

設楽:そういう気持ち悪いのは本当にやめてね。

日村:もう去年の言うのはやめて!俺は今年の戦いを頑張るから。

設楽:日村さんはいつも度を過ぎてるからね。

日村:まだ今年は何も考えられてないからさ。

設楽:この週末に崎陽軒に行くんでしょ?

日村:もう崎陽軒は行かないよ(※昔、崎陽軒の焼売クッションをお返しにあげました)

設楽:あとオークラ(作家)もやめてね。和の感じでいくのは。(※ここ数年和のもので攻めがちなオークラ)

オークラ:いやいや、去年は素敵な手作りのかんざしでしたよ。

日村:やばいよね。

設楽:京都まで手作りのかんざしを作りに行くとかやばいって。

オークラ:江戸時代だったら求婚の意味があるっていうのは知らなかったんですけど(笑)

日村:やばいよ。

設楽:和のものはやめて。

オークラ:そこのブレーキはかけないで下さい!

日村:なるほど、和のものでいくんだな。

みんな何をあげるのかを探り合い、罵倒し合い、来週がくることを恐れている様子。果たして、バナナムーンGOLDのホワイトデーは一体どうなるのか!?お楽しみ!

バナナムーンGOLD、いよいよ地獄のホワイトデーがやってくる?!