今週もお聴きいただき、ありがとうございました。オープニングは、番組初登場、森本永吉さんと西川二郎さんのトークから。



あまり聞き馴染みのないお二人ですが、以前、とある番組のパイロット版のMCをやっていたそうですが、レギュラー化する際、MCの座をみのもんたさんに持っていかれたそうで。

「あれ?どこかで聞いたことぞ」と思った方もいるかもしれませんが・・・

実はこの二人、おぎやはぎ。ドッキリでした~。

おぎやはぎによるナッツの評価、『ナツログ』の最高評価は?の画像はこちら >>

ということで、ちゃんと仕切り直してスタート。

まずは、この日は3月14日ということで、ホワイトデーの話。

バレンタイデーにいただくチョコ、あれは自腹で用意したのか、それとも経費なのか?

自腹だとしたら、ちゃんとお返しをしないと、コンプラ的に問題あり。




そこから、おぎやはぎの近況。

先日、2人で韓国へ行ったそうで。
プライベートではなく、世のため人のための来韓。

その模様は、近いうちにYouTubeで見れるそうですが、気になるのがそのチャンネル。

割と近々で決まった企画だったそうで、実はまだ名称未定。

ということで、リスナーの皆さんから、チャンネル名のプチ大喜利に。


ちなみ、旅行の話でいうと、旅のプランを決める際、矢作さんは奥さんと肩を組んだり膝枕しながら、小木さんは奥さんをバックハグしたり、おっぱいを舐めたりしながら決めるそうです。

おぎやはぎによるナッツの評価、『ナツログ』の最高評価は?

続いて、募集してないのに毎週送られてくる「今週のおすすめナッツ」のコーナー。

これまでのおぎやはぎによるナッツの評価、通称「ナツログ」の最高評価は、セブンイレブンのソルティーナッツの4.5。

今回、ラジオネーム「9辛」さんからご紹介いただいた「素煎りミックスナッツDX」は、大好きなコショウがしっかり効いてて、4.0の高評価。

おぎやはぎによるナッツの評価、『ナツログ』の最高評価は?

今週のおすすめナッツはもう一品。

紹介者は、コガワPの後輩のクソガール。


おぎやはぎが毎週バクバク喰ってるということで、蒲屋忠兵衛商店さんの「あめがけナッツミックス」を差し入れてくれました。

美味しいナッツをカリッとキャラメリゼしたというこのナッツ、小木さんによると、キャラメル味。

どこか懐かしい美味しいナッツだそうで、こちらはナツログ3.8と高評価。

おぎやはぎによるナッツの評価、『ナツログ』の最高評価は?


さらに、おすすめが。

こちらはナッツではなく、同じく蒲屋忠兵衛商店さんの割れチョコシリーズ「ハイカカオ」。

カカオの含有率が高い「ハイカカオ」、結構パサパサしてるものが多いそうですが、これはなめらかということで、いざ実食。



矢作さんによると、カカオ含有率70%以上のチョコのなかで、一番美味いかもしれないと絶賛。

チョコログでいうと、ハイカカオの中では、4.0。チョコ全体でみると、4.2。

なぜか逆転現象が発生。でも美味しいのは間違いないようです。

おぎやはぎによるナッツの評価、『ナツログ』の最高評価は?

募集していないのに毎週のようにおすすめが届く現状に、「なんなのこのコーナー?」と疑問を呈しつつ、やっぱり聞いておきたい「R-1グランプリ 2024」の話。



今回、人力舎としては、吉住さんとトンツカタンお抹茶さんの2名が進出。

決勝が放送された9日土曜は、ちょうど韓国に行っていたタイミングで、残念ながらリアルタイムでは見られず。

そのため、TVerの見逃しでチェックという矢作さん。

気になるお抹茶さんの出番。

果たしてどんなネタをやったのか注視していると、突然画面が消えて、「都合により配信を停止させていただいています」という表示が。

まさかの衝撃的な展開。

どんなヤバいネタをやったのか・・・・。

結局、お抹茶さんがどんなネタをやったのか、未だ不明。

でも点数だけは知っている。
だから、本来なら、ネタが気になるところだけど、ビリだったから、まぁいいかと。

とはいえ、決勝に進出したことは素晴らしい事。
吉住さんに至っては、優勝みたいなもの。
2人とも大したもの。

おぎやはぎによるナッツの評価、『ナツログ』の最高評価は?

そんな今週のメールテーマは、「なにログが欲しい?」。

食べ物の評価「食べログ」や、思い出を映像で記録する「Vログ」、おぎやはぎのナッツの評価「ナツログ」などのように、リスナーの皆さんが知りたい「ログ」を送っていただきました。

今週もたくさんのメール、ありがとうございました!