この日、大谷翔平選手や山本由伸投手が出場するドジャース対パドレスの開幕カード第2戦、そして、サッカー・ワールドカップ2次予選・日本対北朝鮮戦という、ビッグマッチが開催。
しかし、ほぼ同時刻に。



スポーツ大好き・おぎやはぎとしては、同時となれば観戦に大忙し。
のはずかと思いきや、子育てなどあって、途中で寝ちゃったり。

そんなスポーツ関連でいえば、リスナーから報告が。

現在開催中の大相撲・大阪場所のテレビ中継で、観客席に小木さんらしき人が映っていたと。

その瞬間の画像も添付されていたので見たところ、小木さんも「完全に俺じゃねえかよ!」と、「どうみても俺だ」「全部俺だ」と衝撃。

ただ、シャツの第1ボタンを外していたこともあり、小木さんではない。
つまり、ドッペルではないか、と。

スポーツ大好き・おぎやはぎ、観戦に大忙しの画像はこちら >>

そんなドッペルといえば、リスナーからこちらも報告が。

都内のバイキング形式のレストランで、矢作さんを目撃したという情報が。

ただその場には、矢作さんだけじゃなく、矢作さんにそっくりな人もいたと・・・。

これまで何度も、矢作さんのドッペルの目撃情報が送られてきましたが、ついにそのドッペルと会ったのか・・・。

真相を直撃したところ、その人はただのパパ友。


しかも、メガネをかけてるだけ、ぜんぜん似てない。

なので、ドッペルではないらしいです。

スポーツ大好き・おぎやはぎ、観戦に大忙し

それから、リスナーさんからの今週のおすすめナッツ。

今回は、ナチュラルローソンの「黒糖ナッツ」。

沖縄の黒糖ピーナッツが好きな矢作さんなら、きっと好きだろうとご推薦。

さすがナチュラルローソン。

おしゃれな味。南青山で作られたような味。

矢作さんの黒糖ピーナッツとはぜんぜん違うようですが、美味いと絶賛。

コンビ揃ってCM中に完食。

スポーツ大好き・おぎやはぎ、観戦に大忙し

さらに今週は、ナッツ以外のおすすめも。

先週の放送で、「ぜんぜんいい香りの車の芳香剤がない」と言ったところ、おすすめの芳香剤メールが到着。



イタリアのブランド「クルティ」のカーフレグランスで、実際に用意。

その香りを嗅いだところ・・・

スポーツ大好き・おぎやはぎ、観戦に大忙し

これは・・・
これは!・・・
これはじゃん!!

で、「まいったね!」ということで、小木さん、本当にお持ち帰り。

スポーツ大好き・おぎやはぎ、観戦に大忙し

そんなこの日のメールテーマは、「モテるために教えてほしいこと」。

先日、めざましテレビのお天気キャスター等を務める谷尻萌さんが、芸能事務所グレープカンパニーの社長とご結婚を発表されましたが、その社長である中村歩さんは、実は昔から知っている間柄。

矢作さんも毎年のように参加している、とんねるず貴さんの誕生日会を取り仕切ったりされているようで、そこでの立ち振る舞いが、ほんとうに目を見張るそうで。

とにかく、誰よりも動く。


偉いはずなのに、そんな態度を見せず、一番動く。

そんな人柄だからこそ、谷尻さんも惚れたのではないかと。

見た目ではなく、そういった甲斐甲斐しさがモテる経験、矢作さんもあるそうで。

合コンでカラオケに行ったとき、部屋の電話の近くに座った矢作さんは、ひとりでみんなの注文を担当。

その結果、その日矢作さんは、女性を全員お持ち帰り。

そんなモテまくりの矢作さん、モテないクソメン・クソガールのために「モテる方法」を教えたいということで、メールテーマは「モテるために教えてほしいこと」に決定。

今回もたくさんの質問メール、ありがとうございました。

とりあえず、モテるためには「オーイエイ♪」と「ランキングクイズ」が肝心らしいです。

スポーツ大好き・おぎやはぎ、観戦に大忙し