草食の進む今だからこそ観直したい!懐かしのヤンキードラマ10選!

草食の進む今だからこそ観直したい!懐かしのヤンキードラマ10選!
最近のドラマではだいぶ少なくなったヤンキードラマ。深夜枠で時々放送しているとついつい観てしまう・・・なんて事はありませんか?アクションや人情、そして青春と、人より少し熱い青年・少年たちの活躍。なぜかワクワクドキドキしてしまいます。そんな、今だから観直したい、心が躍り出しそうなヤンキードラマ。懐かしいものから厳選して10作品集めてみました。意外なあの人も出演していた!?なんていう楽しみ方もありますよ。

純粋で不器用!順応できない若者を描いた『茜さんのお弁当』『スクール☆ウォーズ』突然の引き抜きでほとんどの従業員にやめられてしまったバツイチの茜さんが経営する「あかね弁当」。『茜さんのお弁当』は古尾谷雅人さん演じる、残った元ヤン従業員「土門」が少年院時代の後輩の不良達を連れてくる所から物語が始まります。

杉本哲太さんや嶋大輔さんが演じる彼らは、部屋にこもってシンナーを吸って不純異性交遊をしているようなどうしょうもない不良たちですから、早速トラブルを起こして契約破棄されてしまいクビになってしまうのですが、心ない元従業員の嫌がらせを受ける茜さんを守ろうと喧嘩してしまいます。茜さんもそのナイーブで傷つきやすい少年たちと向き合い全力で受け止め、彼らもだんだん心を開いていきます。

心は優しいのですが短気で欲望に忠実な彼ら。最終回ではタイヤを盗んだ犯人を捕まえて表彰され、茜さんや周囲の人たちだけではなく、世間にまで認められたり。こういった積み重ねによって周りから認められ、本当に改心していきます。土門に思いを寄せる少女役に、演技初挑戦の未唯mieさんが出演。さらに茜さんの娘役の石原真理さんが、また信じられないほどに可愛いのです。

あわせて読みたい

日本タレント名鑑の記事をもっと見る 2015年8月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。