お金持ちの「SNS」の使い方、3つの特徴。一般人とはやっぱり違う?

お金持ちの「SNS」の使い方、3つの特徴。一般人とはやっぱり違う?
拡大する(全1枚)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策のために「おうち時間」が増え、おのずとスマホやパソコンの使用時間が増えているという方もいるのではないでしょうか。中でも、つい気が付くと長時間利用してしまいがちなのはSNSかもしれません。



今年4月に、マーケティング活動支援を展開しているアライドアーキテクツ株式会社が行った「新型コロナウイルス感染症拡大に伴うSNS利用実態調査」によると、新型コロナウイルスの拡大以降にSNS利用時間が「すごく増えた」または「増えた」と回答した人は、全体の34.5%でした。つまり、約3人に1人はSNS利用時間の増加を実感しているようです。



そこで本記事では、SNSとの付き合い方の参考としてお金持ちのSNS利用法に焦点を当て、その共通点を探っていきたいと思います。みなさん自身のSNSとの付き合い方を振り返りながら読んでみてくださいね。



■お金持ちのSNS利用法



それでは、一般的にお金に恵まれているとされる方のSNS利用法の3つの特徴を見ていきましょう。



①費用対効果を考えて利用する

1つめは、費用対効果を考えてSNSを利用していることです。普段何気なくSNSを利用していると、タイムラインを追い返信をしたり、また自分で投稿したりと、自分が思っていた以上にダラダラと長時間SNSを使用していた…なんて経験がある方も少なくないでしょう。



SNSを利用するときは「自分がSNSに費やした時間に対して、どれくらい得るものがあったか」という費用対効果の視点を意識することが大切です。「楽しむためにSNSを利用しているのに、費用対効果なんて…」という声も聞こえてきそうですが、間違ったSNSの使い方は時間の浪費やストレスにも繋がりかねません。


当時の記事を読む

LIMOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月13日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。