【ボートレース児島・GⅢオールレディース】大久保佑香がイン戦5連勝「今期は全て逃げていますね」

初日は1回走りの7Rを制した大久保佑香



 大久保佑香(24)=埼玉・128期・B1=が好スタートを切った。初日7R、コンマ06の好Sからイン先マイで勝利。
豊田結が4カドから仕掛けいく展開だったが、「いつもならば焦ってしまうけど、冷静に回れました」と好旋回して押し切った。

 イン戦はこれで5連勝。「前期はF2のスランプもあって逃げられていないけど、今期は全て逃げていますね。調子がいいですよ」とニッコリ。

 好調の要因はSの仕方にあるそうで、「Sがたとえ遅くても全速で行くようにと心がけてます。あとS練習は深めの位置で練習しています」。特訓からの意識改革が絶好枠戦での安定感につながっている。

 「前検から感触がいい。舟の返りもいいから、Sさえ行けば逃げられると思った。その楽しみを持ってレースに行けた」と舟足も良好。「予選突破できるように頑張ります」。2日目は4R3枠、9R5枠に登場。
ポイントをしっかり稼いで目標に近づく。

■ボートレース児島 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース児島 ニュース一覧

編集部おすすめ