
連勝で勝ち上がった久米詩
久米詩(26)=静岡・116期・L1=が充実感を漂わせている。2日目7R、終HSで叩いて先行態勢に入ると、後位で続いていた西島叶子、畠山ひすいを振り切って押し切り。
「隊列が短くなったところを狙っていけた。GⅠ女子オールスターが終わってから、一番しっかりもがけている」と自身も納得の走りを披露。「オールスターの前後から自転車の乗り方を試行錯誤して、だいぶかみ合ってきました。脚の方も上がっているのかな」と暮れの大一番に向けて仕上がってきている。
賞金ランクは現在3位(17日時点)で、2年ぶり2回目のガールズGP出場が視界に入る。「GP出場できるように賞金を上積みしたい」。最終日の7R決勝もきっちり勝って、年末の大舞台に向け一歩近づく。