シティを退団しフリーのストーンズ ユヴェントスが関心も怪我の...の画像はこちら >>

ジョン・ストーンズ photo/Getty Images

32歳のストーンズ

2016年からマンチェスター・シティでプレイし、25-26シーズン限りでクラブを退団したイングランド代表のジョン・ストーンズ。本来はCBの選手だが、シティ在籍時には右SBやMFといった他ポジションにも挑戦しており、クラブに大きな貢献をもたらしている。



現在はイングランド代表としてW杯に参加しているストーンズだが、6月をもってシティを退団しており、現在は無所属となっている。

移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏よると、ユヴェントスをはじめとする複数のイタリアクラブが同選手の獲得に興味を持っているようだ。

しかし、怪我の多いキャリア、ストーンズの高額な年俸がネックとなっており、現時点では本格的なオファーは検討されていないという。

イタリア人ジャーナリストのニコロ・シーラ氏によると、ストーンズは延長オプション付きの3年契約を求めており、年俸は600万ユーロ、日本円にして約11億円ほどとなる。

バーンズリーのトップチームでデビューを飾り、そこからはイングランドでのキャリアが続いているストーンズだが、ここにきて初の海外挑戦を選択するのだろうか。

編集部おすすめ