bit

萌えフィギュア「週刊わたしのおにいちゃん」が東京都写真美術館に登場

萌えフィギュア「週刊わたしのおにいちゃん」が東京都写真美術館に登場
2/17から3/28まで、東京都写真美術館B1Fにて「わざとこころ 日本式・アニメーションの探検」が開催中です。このイベントは海外でも隆盛を見せる日本の「アニメ」の背景を探り、さまざまな資料や映像を中心に、その制作過程やテクニックを楽しみながら体験するといった催しであります。

この中の展示の一つに美術館としては異例の「美少女系アニメ」コーナーがあり、そこではなんとあのロリフィギュア「週刊わたしのおにいちゃん」が展示されているではありませんか。

ちなみに「わたおに」以外にも「リカヴィネ」や「萌えに言及した書籍」「萌えアニメDVD」が展示されていたのですが、よく見ると隅っこの方に「資料=すべて個人蔵」の文字が…。

ついにただのオタグッズ展示コーナーが、美術館の展示になってしまう時代が来たか、と新たな感慨を得た今日この頃であります。
(エキサイトニュース編集部 さわだ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年2月20日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース