bit

「日本OL制服図鑑」が海外のブログで話題に

boingboing(海外のとても有名なウェブログ)で、「全国企業日本のOL制服図鑑」が紹介されていた。取り上げられたのは森伸之の方ではなく、実際にモデルさんが制服を着た写真集のようである。アメリカでは会社のOLにそれぞれ制服がある、なんてのは珍しいことなのかもしれない。

ちなみにこの本は、日本の商品を扱ったアメリカの通販サイトJlistでも扱われているそうだ。ちなみにこのJlistという通販サイトはなかなか面白いので、知らない人はぜひ1度ご覧あれ。日本でもちょっと前にイロイロなサイトで紹介されていた。

鬼畜米兵」「痴漢注意」などあまりシャレになってない珍奇な日本語Tシャツから、オタクグッズまで、さまざまな日本の商品が販売されている。

トップページには売上ランキングなども紹介されているのだが、意外にも「Wacky」(イカレた、みたいな意味)グッズ部門のトップが、目薬で驚いた。あのクールな刺激があるタイプの目薬は日本独自の商品らしい。他にもお菓子部門では駄菓子の「あわ玉」やブラックブラックガムが売れていたり。海外に日本土産を持っていく際は参考になるかも?
(エキサイトニュース編集部 さわだ)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク