3月1日(金)深夜、お笑いコンビ三四郎小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週金曜27時~)が放送。小宮が、お笑いコンビ・タイムマシーン3号がMCを務めるYouTube番組に出た際のエピソードを披露した。

三四郎・小宮、タイムマシーン3号の「朝10時から21時まで8...の画像はこちら >>

タイムマシーン3号がMCを務めるYouTube番組に出演した際の出来事を語る三四郎・小宮(左)と相田(右)

タイムマシーン3号がMCのYouTubeの料理番組に三四郎の二人でゲスト出演したという小宮。その番組の収録は、尺が50分の4本撮りだったと語り、現場に着くとタイムマシーン3号は既に何本も収録していたと振り返る。

小宮:僕らはあとから入ったけれど「長いことやってるんですか?」って聞いたら、「まあね、今日は朝10時から21時まで8本撮り」って言ってて。「8本撮り!?すごいですね~」って言ったら、「50分を8本撮りだから、これ」って。

相田:うん(笑)

小宮:最後の方、僕らの回とかはテンポがめちゃくちゃ良いのね。一番最後とかもさ、「小宮は全然料理とかやってないから、小宮が中心でやりましょう。

初心者の人でもできるっていうコンセプトでやってますから。この番組は」みたいな感じなんですけども。僕があまりにも、もたついてるからかわからないけど、「じゃあ、俺がやるわ」って山本さんがやりだしたり。

相田:ハハハハ(笑)

小宮:関さんも「相田、やってみる?」とか言って。僕が「ちょっと、ちょっと!」って言っても、「いや、まあまあ……それでうん、いきましょう」っていう感じで。とりあってくれない感じで。

「うわ、全然できないよ」とかの面白さとかもいらないのね。

相田:いらないんだよな。あれはな。

小宮:そうそう。それで、僕が普通に料理をやってても、「もういいよ」って。ゲストなのに。

「はいはい、どんどんやりましょう!失敗とかいらないんで」って。相田の爪が綺麗だったんだよね? あの時。

相田:うん。

小宮:「なんで、そんなに爪が綺麗なの?」って聞かれて。そうしたら、「スナックのママ役をやって…」と答えたら、「ああ、そうなんだ」って。

で、僕もね、「ちなみに僕も違うドラマに出るんですけどね」って言ったら、「ああ、そうだね。

まあまあ時々、あるよね。芸人が出るって……それでは、この料理を」って。めちゃくちゃテンポが速い。8本撮りだから。「生放送?これ」ってぐらい。

時間が決められている生放送かと思ってしまうほど、タイムマシーン3号のテンポが速かったという小宮。

しかし、料理をしながらトークするのは確かに大変だと同情すると相田も同調していた。

radikoのタイムフリーを聴く:https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20240302030000