今期アニメの理想キャラは?【男性からみた男性キャラ編】ルパン、オカリンを抑えた1位は...

今期アニメの理想キャラは?【男性からみた男性キャラ編】ルパン、オカリンを抑えた1位は...
TVアニメ『シュタインズ・ ゲート ゼロ』キービジュアル(C)2018 MAGES./KADOKAWA/未来ガジェット研究所(C)2018 MAGES./KADOKAWA/STEINS;GATE 0 Partners
2018年4月期スタートアニメも、放送が始まって早1か月。物語も中盤といったところで、出揃ったキャラクターたちがクライマックスに向けてどう動くのか、楽しみな時期になってきました。

アニメ!アニメ!では、「今期放送アニメの中での理想のキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施し、結果を“同性”と“異性”それぞれの視点から分析してお届け。
これまで第1弾【男性からみた今期の理想の女性キャラクター】と第2弾【女性からみた今期の理想の女性キャラクター】、第3弾【女性からみた今期の理想の男性キャラクター】を発表しました。

最終回となる第4弾は【男性からみた今期の理想の男性キャラクター】の結果を発表。
5月3日(木)から5月6日(日)までの期間中に221人から回答を得ました。(内、今期放送ではない作品に関しては無効票とさせていただきました。ご了承ください)
年齢層は、10代が約60パーセントと過半数を占め、20代が次いで約28パーセントでした。
女性からみた理想の男性キャラクター編とは、少し違ったラインアップにご注目ください。

■“いざ”というときのカッコよさに男惚れか!?
第1位は、【女性からみた今期の理想の男性キャラクター編】でも第2位に輝いた『ヲタクに恋は難しい』の二藤宏嵩。支持率は8パーセントでした。

ヲタクの恋愛を、ポジティブ&コミカルに胸キュン要素も織り交ぜて描かれる本作。二藤宏嵩はゲーム特化型ヲタクであり、ルックスが良くて仕事もできるハイスペック眼鏡キャラだ。「同じ趣味を持った彼女がいて羨ましい」と率直な理由が寄せられた。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年5月10日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。