誕生日を祝った10月生まれのアニメキャラは? 3位「SAO」キリト、2位「ラブライブ!」絢瀬絵里、トップは…

誕生日を祝った10月生まれのアニメキャラは? 3位「SAO」キリト、2位「ラブライブ!」絢瀬絵里、トップは…
「ラブライブ!」(C)2015 プロジェクトラブライブ!ムービー
アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。ケーキをグッズで囲みパーティを行う写真や、祝福イラストの投稿が盛り上がる様子をSNSなどで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では「誕生日を祝った10月生まれのアニメキャラは?」と題し、読者アンケートを実施しました。11月1日から11月4日までのアンケート期間中に132人から回答を得ました。
男女比は男性約31パーセント、女性約69パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約33パーセントと若年層が中心でした。

■トップは銀さん 10月10日が誕生日のキャラに注目
1位は『銀魂』の坂田銀時。支持率は約19パーセントでした。坂田銀時の誕生日は10月10日。アニメ!アニメ!アンケートの常連キャラクターが人気ぶりを発揮しました。
関連アンケートとして質問した「誕生日を祝いたい11月生まれのアニメキャラ」では、11月3日生まれのヒロイン・神楽や、11月15日生まれの坂本辰馬の名前が上がっていました。

2位は『ラブライブ!』の絢瀬絵里。支持率は約7パーセントでした。絢瀬絵里はスクールアイドルユニット・μ'sのメンバー。音ノ木坂学院の生徒会長でもあります。なお11月1日は星空凛の誕生日であり、メンバーのバースデーが続きます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年11月7日のマンガ・アニメ記事
「誕生日を祝った10月生まれのアニメキャラは? 3位「SAO」キリト、2位「ラブライブ!」絢瀬絵里、トップは…」の みんなの反応 1
  • 高校野球ファン 通報

    絢瀬エリー役の南條愛乃さんの演技力は素晴らしいと思いますが、『ラブライブ!』で共演した新田恵海さんの不祥事疑惑騒動をTwitterでヤユしたと聞いています。もしそれが事実ならば残念ですね。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。