アニメに登場するバカップルなキャラといえば? 「NARUTO」ナルト&ヒナタを抑えたトップは…

アニメに登場するバカップルなキャラといえば? 「NARUTO」ナルト&ヒナタを抑えたトップは…
「NARUTO -ナルト-」(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ(C)劇場版 NARUTO 製作委員会 2014
7月7日は七夕。

天の川を挟んで暮らしている織姫と彦星が、年に一度だけ会うことができる日として知られています。もともと2人は一緒にいましたが、仕事もせずに遊んでばかりいたため、神様によって離れ離れにされてしまいました。

あまりにもラブラブすぎて周りが見えなくなってしまう恋人たちを、“バカップル”と呼ぶこともあります。そう考えると、織姫と彦星は“バカップル”の元祖なのかもしれません。
そこでアニメ!アニメ!では、「アニメに登場するバカップルなキャラクターといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。

6月24日から7月1日までのアンケート期間中に61人から回答を得ました。
男女比は男性約35パーセント、女性約65パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■トップはミッチー&ヨシリン ラブラブすぎて迷惑をかけることも……
1位は『クレヨンしんちゃん』のミッチー&ヨシリン。支持率は約20パーセントでした。
野原家の近所に住むミッチー&ヨシリンには「お互いが相手のことが大好き過ぎで、ある意味羨ましいカップル」や「仲が良すぎてちょっとウザめ」といったコメントが寄せられています。野原家に迷惑をかけるトラブルメーカーで「ひろしやみさえによく怒られているから」という声もありました。

2位は『NARUTO -ナルト-』のうずまきナルト&日向ヒナタ。「イチャイチャしてるイメージがある」というコメントが目立っており、長年のシリーズを経て結婚を果たしたことで印象に残っているファンが多いようです。続編の『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』で息子のボルトが「父ちゃんは母ちゃんにデレデレしてると暴露していた」ことを理由とするコメントもありました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年7月7日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ジョジョの奇妙な冒険」のニュース

次に読みたい関連記事「ジョジョの奇妙な冒険」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NARUTO」のニュース

次に読みたい関連記事「NARUTO」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ONE PIECE」のニュース

次に読みたい関連記事「ONE PIECE」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。