種田梨沙さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?19年版 「ごちうさ」リゼを抑えたトップは…

種田梨沙さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?19年版 「ごちうさ」リゼを抑えたトップは…
「ご注文はうさぎですか?」(C)Koi ・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
7月12日は種田梨沙さんのお誕生日です。

種田梨沙さんは2010年代にデビュー。2018年は『ゾンビランドサガ』などの話題作でメインキャラクターを担当しました。
2019年は人気シリーズの新作OVA『ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~』のリリースが控えており、そのラジオ番組『ご注文はラジオですか??~WELCOME【う・さ!】~』では週替りパーソナリティを務めました。

そこでアニメ!アニメ!では、種田梨沙さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて、昨年に続き「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。6月30日から7月7日までのアンケート期間中に227人から回答を得ました。
男女比は男性約85パーセント、女性約15パーセントと男性がメイン。年齢層は19歳以下が約15パーセント、20代が約55パーセントと若年層が中心でした。

■昨年から順位が変化! 新作のキャラクターもランクイン
1位は『四月は君の嘘』の宮園かをり。支持率は約16パーセントで、昨年の3位からトップに輝きました。
「喜怒哀楽の起伏が激しいキャラクターを演じきってくれた代表作だと思います」や「生き生きとした素晴らしい感情表現を見事に演じてくれました!」と役柄の気持ちが伝わってくる芝居が人気です。「最終回の手紙のシーンがとても感動しました。涙なしでは見られません」とストーリーも人気を博しています。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 種田梨沙 イベント
  2. 種田梨沙 復帰
  3. 種田梨沙 櫻井孝宏
種田梨沙のプロフィールを見る
アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年7月12日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「種田梨沙 + イベント」のおすすめ記事

「種田梨沙 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

「種田梨沙 + 櫻井孝宏」のおすすめ記事

「種田梨沙 + 櫻井孝宏」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「津田健次郎」のニュース

次に読みたい関連記事「津田健次郎」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。