日笠陽子さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 19年版 「ハイスクールD×D」リアスを抑えたトップは…

日笠陽子さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 19年版 「ハイスクールD×D」リアスを抑えたトップは…
(C)石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA刊/ ハイスクールD×D HERO製作委員会
7月16日は日笠陽子さんのお誕生日です。

日笠さんは00年代後半に声優としての活動をスタート。10年以上にわたって第一線で活躍し続けています。2019年7月の新作TVアニメでは『ありふれた職業で世界最強』や『異世界チート魔術師』などに出演されています。

アニメ!アニメ!では出演作『ドメスティックな彼女』でインタビューを行ったこともあります。

そこで日笠陽子さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを、昨年に引き続き実施しました。7月4日から7月11日までのアンケート期間中に131人から回答を得ました。
男女比は男性約70パーセント、女性約30パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約30パーセント、20代が約35パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『けいおん!』秋山澪 10周年記念でぶっちぎりのトップ
1位は『けいおん!』の秋山澪。支持率は約26パーセントで、昨年に引き続きトップとなりました。
「恥ずかしがり屋だけど、目的のための努力は惜しまない頑張り屋だから」や「サバサバしてるし歌い方もカッコいいけど、すぐ律ちゃんのいうことにテレるなどして可愛いから」とギャップのある性格が人気。
「日笠さんの名前を一番最初に知ったキャラクターで、『けいおん!』が放送開始から10周年ということもあって選びました」と今年10周年を迎えたことも票を集めた理由です。「自分がベースを始めるきっかけになったキャラだから」と『けいおん!』の影響で音楽を始めたファンも多いようです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年7月16日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「機動戦士ガンダム サンダーボルト」のニュース

次に読みたい関連記事「機動戦士ガンダム サンダーボルト」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「宝石の国」のニュース

次に読みたい関連記事「宝石の国」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。