野沢雅子さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?19年版 「ドラゴンボール」孫悟空が2年連続トップなるか?

野沢雅子さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?19年版 「ドラゴンボール」孫悟空が2年連続トップなるか?
「ドラゴンボール超 ブロリー」(C)バードスタジオ/集英社(C)「2018ドラゴンボール超」製作委員会
10月25日は野沢雅子さんのお誕生日です。

野沢雅子さんは半世紀以上にわたって数多くの作品でキャラクターを演じてきました。2017年には『ドラゴンボール』シリーズのゲームで2つのギネス記録に認定されるなど、数多くのアワードに輝いています。

アニメ!アニメ!では『ドラゴンボール超 ブロリー』の公開を記念してインタビューを行ったことがあります。

そこで野沢雅子さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。
10月11日から10月18日までのアンケート期間中に92人から回答を得ました。男女比は男性約60パーセント、女性約40パーセントと男性が少し多め。年齢層は19歳以下が約40パーセント、20代が約40パーセントと若年層が中心でした。

■孫悟空が2年連続トップ! 意外なキャラも上位に
1位は『ドラゴンボール』の孫悟空。支持率は約35パーセントで、昨年に続きトップに輝きました。
読者からは「子供の頃に『ドラゴンボール』を見て、大人になった今でも大好き。悟空と共に大きくなったので、その声は私にとって特別な存在です」や「野沢雅子さんと言えば孫悟空、孫悟空と言えば野沢雅子さん。永遠のヒーローにして最強のサイヤ人! 彼女なくしてドラゴンボールは語れない!!」といったコメントが寄せられています。
「3世代に渡って声を変えて演じているのがすごい」や「バーダックは息子の悟空と外見はそっくりでも、サイヤ人らしいワイルドさや非情さがあって好き」と父親や息子たちも演じ分けていることに驚きの声もありました。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ドラゴンボール + 映画」のおすすめ記事

「ドラゴンボール + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「けいおん!」のニュース

次に読みたい関連記事「けいおん!」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ゲゲゲの鬼太郎」のニュース

次に読みたい関連記事「ゲゲゲの鬼太郎」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月25日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. ドラゴンボール 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。