2020年春アニメ主題歌、どの曲が好き?【OP編】3位「かぐや様」、2位「かくしごと」、1位は…

2020年春アニメ主題歌、どの曲が好き?【OP編】3位「かぐや様」、2位「かくしごと」、1位は…
『かくしごと』(C)久米田康治・講談社/かくしごと製作委員会
2020年春アニメがスタートして1か月が経過しました。

TVアニメは本編だけでなく、作品世界を1分30秒に凝縮して表現した主題歌も大きな魅力です。今期も多彩な楽曲が揃っていますが、その中でファンの心を掴んだ主題歌は一体何なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では「2020年春アニメ主題歌、どの曲が好き?」と題した読者アンケートを実施しました。5月3日から5月10日までのアンケート期間中に228人から回答を得ました。
男女比は男性約40パーセント、女性約60パーセントと女性が少し多め。年齢層は19歳以下が約40パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

まずはOPテーマ編の結果を発表します。

■トップは『はめふら』 男女ともに人気!
1位は『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』angela「乙女のルートはひとつじゃない!」。支持率は約12パーセントでした。

読者からは「テンポよく明るく口ずさめる曲なので、聞いていて楽しいです!」と「途中でベートーヴェンの運命が流れ出すなど、今までにない面白い曲だと思いました」といったコメントが寄せられました。
「曲調や歌い方が何回も変わっていき、カタリナの天真爛漫さを表しているようで好きです」と世界観を上手く表現しているという意見や、「シリアス系アニメ主題歌を担当するイメージが強いangelaさんによるまさかまさかの楽曲だったから」と驚きの声も届いています。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月14日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。