「キングスレイド」カーセルは、聖剣エアの封印を解くひとつ目の鍵を求め…第4話先行カット

「キングスレイド」カーセルは、聖剣エアの封印を解くひとつ目の鍵を求め…第4話先行カット
『キングスレイド 意志を継ぐものたち』第4話先行カット(C)VESPA/キングスレイド製作委員会・テレビ東京
       
TVアニメ『キングスレイド 意志を継ぐものたち』より、10月23日(金)から放送される第4話「エルフの棲まう森」のあらすじと先行カットが公開された。

『キングスレイド 意志を継ぐものたち』の原作は、全世界1,300万ダウンロードを突破した超本格リアルタイム3DバトルRPG『キングスレイド』だ。TVアニメ版ではオリジナルストーリーが展開する。
物語の舞台はオルベリア王国。カイル王が魔王アングムンドを葬り、自らも生死不明となった戦いから100年。平和な時代に生きる見習い騎士・カーセルは、滅びたはずの魔族が近隣に現れたことで運命が動きはじめる。大賢者に導かれて頼れる仲間を得たカーセルは、封印されし聖剣を求めて旅立つのだった。
本格骨太ファンタジー英雄譚、ここに開幕。

第4話のタイトルは「エルフの棲まう森」。
自らの出自を知ったカーセルは、聖剣エアを手に入れたいと、強く願うようになる。そして聖剣エアの封印を解くひとつ目の鍵を求め、エリドラの森の大賢者・ローレインに会うため、
カーセルはフレイとクレオ、ロイと共にエリドラの森へとやってきた。

そこへセレネと名乗るエルフの少女が現れ、カーセルたちをローレインのもとへ導いてくれるという。
だがカーセルたちは、途中でセレネとはぐれてしまう。
エリドラの森は、別名「迷いの森」。
エルフやトレントが悪さをして旅人を迷わせることで有名だったのだ……。
途方に暮れるカーセルたちの前に、小さなトレントが現れる。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月23日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。